もんもんlog

発達障害関連と雑記。

ADHDだが事務員。ではなくて事務をしたらADHDだった。

やぁ、みなさんこんばんは。cocoroniaとかいてこころにあだよ。ここでもいいよ。

さて、私は事務員である。

社長の妻が経理事務っていうアレ。

 

ところが1つ問題があった。

私は事務をしたことがなかった。

 

そしてすぐに2つ目の問題が発覚した。

私は事務に向いてなかった。ADHDだったから。

 

さらに3番目の問題が顕在化した。

私はPMDDだった。

「何もかも捨てて何処かへ旅立ちたくなる」(=たとえばこの世の外とか)

毎月この衝動を抑えるのに必死だ。

 

軽度のADHDより重度のPMDDの方が喫緊の問題である。軽度のADHDなら人間は(すぐには)死なない。という訳で本日、自分についての問題認識を塗り替えた。

 

このままでは事務員が勤まらない。睡眠は10時間になる。家事は私にのしかかる。

なんで私はこんなことをしているんだろうか?

ツレは私をバカだと罵りガリガリ精神を削ってくる。

なぜ私はここにいなければならないのだろうか?

私が積極的にここにいる理由って何なのだろうか?

私は私の健康のために社長(会社)を捨てても良いのではないだろうか?

なにが最良なのだろうか?

この問題定義は正しく私の心の叫びだろうか?

それともADHDの発露だろうか?

 

不思議なのは、ツレがなぜ私を使い続けるかということなんだがな。

私はこの仕事は好きではないし、イヤイヤだし、事務員探せって言ってるのに。

まさか!愛?! ウソン。 

 

今日の課題:「自分を客観視する」

 今日は10段階評価で、気分-1ポイントってところ。(PMDD余波)