もんもんlog

発達障害関連と雑記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈病再び。

酷い風邪をひいてしまった。 でも締め切りのある仕事があるのでダラダラしつつ仕事には行く。 そして退屈。 欲しい鞄があるなぁって思ってて、 両方かっちゃうか、一個買うか、それともよく考えたら鞄いっぱい持ってる…か (実際たくさん持ってる)(靴も服…

なぜ痴漢をするのか。膜などなくとも。

Love Piece Club - どぶろっくと痴漢の関係 / 田房永子 この話は色々考えさせられるという点で凄く面白い。面白いけれども完全にこの人は勘違いしているんじゃないかって気がしている。以下私の考え。 まず膜。田房さんは痴漢が「俺の世界に女の方が入ってき…

ねむれない~♪

恒例のPMDDだよ。 久々に夜デパスを飲まなかった。月経時は眠くなるから平気かと思って。 全然平気じゃなかった。 面白い?サイトを見つけてしまってスマホの電池が切れるまで見続けた。 (こういう時本当に面白いかどうかは別問題だ) 空が白んできた。それ…

ストラテラ最大容量の日々

相変わらずストラテラ効いてる気がしないなぁという毎日である。 レジにかごを置いて、左手に財布と薄っぺらい品物を持っているのを忘れててそのまま通過しそうになったり。左手の中にまだ品物があったのを忘れている!! うぅうう・・・つД`)どういうこと…

ADHDと依存

依存症っていうのはADHDの人はなりやすいって聞いたことがある。 酒やコーヒーや煙草を自家処方として使う傾向にあるから単なる嗜みで終われないことが要因。 そもそもアルコールやカフェインやニコチンは元来依存性が高い物質なので普通の人でも依存症にな…