もんもんlog

発達障害関連と雑記。

鬱ですかストレスですかADDですか~(もうなんでもいいです)

い・・・忙しい!!

いや、実際にはそれ程忙しいわけじゃないんだけれど自分がうまいこと波に乗れなくて忙しい気分になっている。あとストレスが溜まっている様子なのとちょっと追い立てられているような気分なので、確認作業などが疎かになり結果としてミスが増え更にストレスが貯まるという悪循環が発生している。

それはそうと今日TVでやってたマレーシア移住いいなぁ・・・(*´∀`*)

暖かくてご飯が安い。家賃も安そうだし何より私はアジア文化圏が割りと好きだ。それに人種も多種多様で文化的にも好みな感じ。問題はその原資をどこから絞り出すんですか?ということなのだがそういうのをあんまり考えてないユルフワ脳なんだなぁ。多分お金儲けにあまり向いていないのだ。それでもあんまりお金には困らない。なんとなくはある。なんとなくだからすぐ無くなっちゃうのも残念なところだけれど、使うの好きだしな!って事でそこはあんまりカリカリしない事にしとく。どうせキリキリ節約術とか続かないしね!

ま~さりとてお金は稼がなければならないので地べたを這いずるように活動しているんだけれど、私はそもそも★副交感神経優位でして、元々エネルギーレベルが低いタイプ。で、仕事楽しいぃヾ(*´∀`*)ノっていう感じでもないからテンションもあがらなくて、このストレスの向かう先が★別の刺激物だったりする。常に刺激が欲しくてくだらないブラウジングに時間を費いやしてしまったりする。疲れると益々顕著。新しい刺激が欲しいのよ常に。コレが仕事だったらいいんだけれど、やっぱりちょっとまだすごく楽しい!まで到達してないんだ。効き易い刺激を求めて新しい事に次々と手を出してしまうというADHD的な特性なのか?とか思ったりするけれども、こういうのは別にADDとか発達障害とかじゃなくてストレス由来の鬱症状だとも言えちゃうし、脳に傷ついちゃってるんだよ!とかの可能性も無きにしもあらず、もう今となっては診断とかなんでもいいからとにかくHAPPYに仕事してまるっと一日電池切れになったりしないようなHPとMPが欲しいなってだけな感じなのだ。正直症状が大事なんであって原因がなんだとかもうそんな事どうでもよろしい。親との確執とかも(というほどのものはなくて多少ACな香りがしないでもないっていうくらい)あろうがなかろうがもうどうでもよろしい(もう忘れた)。とりま自律神経にとって大事なのは★セロトニンだよぉ~~ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノあれぇADHDも鬱も同じだなぁ!医者もイマイチ判断出来ないわけだぜ!とにかく何でもいいから何とかしないとだぜ・・・という感じ。

でも忙しいから病院に行けてなくて鉄剤も漢方薬ADHD対策的なうつ病の薬などもとにかくあらゆる薬が切れちゃってるっていう大問題。何よりFeが切れたままだっていうのが一番ヤバイ。鉄がないと酸欠で脳みそも動きはしないのだ。体力にも影響して風邪ひいたりしちゃう。

あと最近思ったのは去年宅建合格して割りとソコソコ難しさもある試験なのに酷い環境で頑張って自分結構スゴイとか思っていたけれど、勉強は好きだし自分のペースでひたすら勉強時間作って「勉強するだけ」っていうのは何と楽だったんであろうか、営業のクソ面倒くささに比べたら。何が面倒って人間の観察をちゃんとしていないといけないっていうところなんだけれども、接客系は久しぶりだし営業として最悪なことに個人としての人間にそこまで興味がないのでコレが地味にキツイ。「面倒くさ!」に勝るメリット感を自分にアピれてない気がする。あぁ・・・それに比べると勉強のための勉強とはなんて楽で楽しかったのであろうか。そう考えると本当に留学は楽しい夢だ。ひたすら自分のためだけの勉強を考えていれば良いだなんて素敵だ。本当に。

とりあえずなんとなく楽しくないし、とかいう理由ですぐや~めますってわけにもいかない(やろうと思えばできるけど)(それは最終手段だから!)(ということくらいはわかるんだよ)ので、「楽しい感じ」を自分で探して発達の凹を補ってやるしかないんだろうなぁ。

と・・・とりあえず今日のところは失敗している。