もんもんlog

発達障害関連と雑記。

ADHDはどこかへ行きたいのか

・今日の教訓

昨日申し込んだ認知行動療法の返事はまだ来ませ~ん。よく覚えておくんだ。自分で返事を書く時はダルくて遅くなるのに、人の返事は早く欲しいってのが人間だ。返事は早くだ!ビジネスなら特に!

 

ここではない~どこかへと~ - 大人のADHD ブログ

読んで凄く考えさせられた。凄く。モヤモヤだからブログの方に書く。

ADHDはどこかに行きたがるんだろうか。確かにそういう気もする。私の場合は具体的に海外に行きたい。海外は知らないことが多くて、知らない食べ物もいっぱいで、いつだって新鮮で目新しい物がいっぱいで楽いから!刺激的だから!

私は旅に出たい。いつもどこかへ行きたい。これは私の本質じゃなかったの?まさか、これが、病気の症状だったの?ADHDの人は刺激が大好きなんだ・・・

 

そして私はいつも新しい勉強がしたい。勉強したくてたまらない。そして続かなくて暫くしたら飽きる。そして次から次へと新しい事をしてみたくなる。まさかこれも病気の症状だとでも言うのか・・・?!

 

じゃぁ本物の私はどこに居るんだ?!

考えてもわからない。わからないから、とりあえず病状をマシにするサプリを買うことにする。サプリを飲んで、「あぁ、家にいるのってなんて素晴らしいのかしら!」とか言い出したら私の『どこかへ行きたい気持ち』は本物じゃなくて病気の症状だったということだ・・・

例によって「わかっているのにできない」脳(2)(絶版)から。この本対処法とか結構くわしくて本当オススメ。子育て用としても良い。電子化すれば助かる人は沢山いるだろうになぁ。

 

「わかっているのにできない」脳〈2〉エイメン博士が教えてくれるタイプ別ADD対処法

「わかっているのにできない」脳〈2〉エイメン博士が教えてくれるタイプ別ADD対処法

 

◆ADD的サプリメント買い物リスト 

ただし後でちゃんと組み合わせなど精査してから飲んだほうが良さそうだ。

 タイプ別に分かれていて使う薬やサプリメントは注意が必要とのこと。