もんもんlog

発達障害関連と雑記。

なんでもいいから毎日書こう。

勉強の記録とか、何したとか、毎日書いたほうがいいんじゃないかな。

書かないと存在を忘れちゃうんだよ。行動の指針だって、目にはいらないと忘れてしまう。書いてると多分自分の行きたい方向も忘れにくいんじゃないかと思う。

普通の人は手帳とかに書くと思うんだけど(手帳マニュアル本も何冊も買った)、残念ながら手帳を書くのを忘れちゃうんだよね。バインダーはリングが邪魔だし、ほぼ日はケースが可愛いから買ったのに、ケースがかさばりすぎて邪魔だし、邪魔っぽいから書きにくいし、それに開きにくい。可愛いからまだ持ち歩いてるけどじゃま。

ADDの人は触れられることが苦手な人が多いです。タグを切ってしまったり、触れ方が気に入らないと夫婦間で問題になったりします。

 *1

やだ~私のことか!リングも嫌だしほぼ日手帳がボコボコして書き辛いのも嫌いだしあ!っていうかそんな事意識してなかったんだよ、お前の触り方が悪い、みたいに思っててさぁ・・・。あれっ、これ普通じゃなかったの?うむむ?

でもタグは切らないよ。それは平気。知ってる人で凄いADD疑惑の人(お金あるのに電気が止まる奴)はネックレス大嫌いなんだよね。

う~ん、こういうのってADDじゃない人でもありそうなんだけど、無いのかな?エイメン先生曰く完全に正常の脳を探すのは大変だってことだからな~

まぁそりゃそうだよね。全身見た時にどこも怪我してない人なんてそうそういないってのと一緒だと思うわ。私だって事故で脳震盪起こしてるし。

*1:以上わかっているのできない脳より私の記憶要約でお送りしました