もんもんlog

発達障害関連と雑記。

思いの外元気に生きてます。

お久しぶりです。生きてます。

えっ、これどうやって書くんだっけ。

長いこと書いてなかったので忘れてしまいました。

 

取り敢えず、色々あったりなんだりして、今は元気にマッタリしています。

マッタリが標準になってしまって、もう焦ることも殆どありません。

年をとったなぁという印象です。

朝起きたらあちこちが痛くて、特に手の関節が痛くて変形する病気になってしまいした。遺伝性らしく、特に治療法もありません。

 

2年ほど前に貧血でぶっ倒れて、意識不明で昏倒し、倒れた先がフカフカの緩衝材が入ったゴミ袋だったので無事でした。

ちょっとしたら妊娠していることがわかりました。

そのまま無事でもないけれどちゃんと育って、大丈夫でもないけれど2ヶ月程入院して死ぬかもしれんとか言われながらちゃんと生まれ、ギリギリ退院しました。

母乳で育てるとハゲると言われた通り、ちゃんと生え際が禿げてきて、白髪もめっきり増えました。でも赤子は可愛いです。毎日100回位可愛いって言ってます。

 

どうせ何も出来ないや、ということで、仕事もしていませんので、仕事上のミスなども当然なくなり、ADHD由来と思われるストレスはなくなりました。だってミスしなければ怒られもしないんだもの。

部屋は汚いですが、子供がいるから大変だよね!ということで、実は元々たいして気にするタイプではないので平気です。安全が確保されてさえいれば部屋なんてボチボチでいいんだよね~ははは。

 

春なので植物を植えます。食べられる植物が好きなので、ブラックベリーラズベリーを注文しました。枯れずに育ったらラッキー。楽しみです。園芸専用のSNSなどもあるらしく、そのうち調べてみようかなぁと思ってます。

 

赤ちゃんは1歳になりました。娘ちゃんです。

年なのでぶっちゃけ身体的な障害は大丈夫かな、とか心配しましたが、今のところ自閉傾向もなさそうで、一見普通な感じに育っています。

なるべく余分な苦労はしてほしくないなぁと思うのが親心でした。

今は可愛くて幸せだなぁと思ってそれ以上は考えず満足しています。