もんもんlog

発達障害関連と雑記。

ある発達障害の観察

駆け落ちママの家で子供の服を探していたら

出るわ出るわ、片一方しかない靴下の山。

むしろよくこれだけ「片一方」を集めたよね。

片一方しかな靴下が10足以上あるよ。

どういうことだよ。

もう片一方はどこに眠っているんだよ。

 

もう使いそうにもないので捨ておいたよ。

 

空き缶なんかもゴミ袋にイッパイ。

カンを出すのは一人だけなのにね。

ゴミの日を忘れちゃうんだよね。

うん、こういうのはGoogleカレンダーでリマインダーをセットがいいね!

アラームが鳴ってくれれば、多分その瞬間は思い出す。

そして思い出したら次の作業に移る前に!間を置かずに!

捨てに行くんだ!

何はともあれゴミ捨てだ!

間を置いて他の作業をすると上書き保存されてしまって忘れちゃうからね。

朝はバタバタするから、前日の夜中とかに出しちゃってもいいよね。