もんもんlog

発達障害関連と雑記。

退屈病再び。

酷い風邪をひいてしまった。

でも締め切りのある仕事があるのでダラダラしつつ仕事には行く。

そして退屈。

欲しい鞄があるなぁって思ってて、

両方かっちゃうか、一個買うか、それともよく考えたら鞄いっぱい持ってる…か

(実際たくさん持ってる)(靴も服もあふれるほど持ってる)

お金ほしいな。大量に!

それってモノが買えるってことだけど、

買いたいのは本当にそのモノなのか、ただ退屈を紛らわすだけなのか。

エジプトの海の写真を眺めてはあ~何もしなくていいからそこに行きたいなぁ

とか思っている。

場所を変えるっていうのが刺激になる。

同じ海でもね。

欲しいのは刺激。多分鞄じゃないのではないかな。鞄も欲しいけど。

だって今持ってる鞄はもう要らないんだもの。飽きたの。

飽きるのはしょうがないの。

それで、一番刺激的なのは人間なんだって思う。

水商売とか接客業だと刺激はたくさん受けることができる。

喫茶店商売とかもそう。

でもカフェって儲からない。

水商売も微妙なところだ。

人間っていう刺激があれば、もしかしたらお金は要らないって思えるだろうか?

お金はソコソコで満足かしら。

お金が結構あると、お金で刺激を買える。

どうやって生きていくかっていうのは、そこをどう考えるかがポイントのような気がする。

今は人にあって刺激を受けられる仕事っていうのが出てきてる。

コーチングとかもそう。

FPなんかもそう。

自分ができるかっていうのは別の話だけど。

絵を描くっていうのでもイイ。

絵はいいよ。

でも絵だけを書いてたら多分餓死しちゃう。

それを絵にしていくのも面白いって思ってるけど。

刺激が欲しいんだ。

 

体調悪くなるときっと脳も悪い方向に落ちていくんだろう。

悪化してるから薬がジャブジャブに処方されている。

痛み止めだけはかろうじて効いている気がする。

でもやっぱりストラテラは全然効いてる気がしない。

だからADHD対策の認知行動療法ができないか検討してみる。

コーチ曰く私が求めているモノは習慣化の問題だからコーチングでもOKだって。

あとは行動療法の本も自分で読んでみて、考えてみよう。

でも私読むのは得意だけど実践して続けるのが超苦手なんだよね。

続かないの。本当に続かない。

残念だけどそういう病気です、なのか、意思の問題です、なのか。

どっちもかな。

 

ツレは社長なんだけどさ、だからこそ時間適当で仕事できてるんだけど、私。

そのツレ曰く、映画好きな人(私の事)って刺激が少なすぎて退屈だから

映画とか本とか見るんじゃないの?とか言ってたんだけど、

その時はそ~いうもんんじゃねぇよ!って思ったけれど、そうかもしれない。

社長業は刺激がいっぱい、スリル満点だもんな。

私も社長しようかな。社長が無理なら、イベントとかの企画でもいいや。

今ちょっとしてるけど。なんか中途半端なんだよね。

退屈病だからかしら。

そんで、昨日気づいたんだけど診療内科に行くの忘れてたみたいなのよね。

なんで気付くの遅れたのかっていうと、どうやら結構な量の薬を飲み忘れてたみたいなのよね。

あとカレンダーに書くの忘れてたの。Google Calendarにも書いてなかった。

3つ揃っていくのを忘れた。ウン、効いてない感!!