もんもんlog

発達障害関連と雑記。

ねむれない~♪

恒例のPMDDだよ。

久々に夜デパスを飲まなかった。月経時は眠くなるから平気かと思って。

全然平気じゃなかった。

面白い?サイトを見つけてしまってスマホの電池が切れるまで見続けた。

(こういう時本当に面白いかどうかは別問題だ)

空が白んできた。それでも眠く感じない。

昨日は12時間爆睡してしまったせいかもしれない。

それもエアコンを消された状態で全く起きなかったので、

気がついた時には室温30度以上、汗出ない、喉の渇きも感じない、寒気、頭痛etc

割りとヤバい感じだった。

よくそれで起きないな・・・でもコレが月経時デフォ。

 

ツレにはこんなんで死んだら後ろ指刺されるの私じゃなくてアナタだから!って

今はエアコンを消すなよなっ!って言ってみたけど、彼は家庭内ワタミなのだ。

凄く頑丈で我慢強く根性もあって24時間戦えますっていうタイプなのだ。

彼は人の辛さとかわからない。もう私もわかってもらおうとか思わない。

死にかけても目が覚めない私を、彼は起こすことに決めたwエアコンじゃなくww

いやぁ、私も元気で薬飲んでる時はちゃんと起きるんだよ。ホントホント。

 

まぁそんな感じだったからか今日はなんだか眠れないし、

脚もムズムズするし。ADHDの症状なんだってね脚ムズムズ。

私は脚ムズムズしないって思ってたけれど、眠れなくて思い出した。

小さいころもムズムズしてたし、睡眠導入に問題あったんだった。

ここしばらく眠れるようになっていたから忘れているだけだった。

とりあえず夜はデパス飲むことにする。

 

ストラテラの方は相変わらず効いてるんだかなんだかよくわからない。

副作用の胃の重さとかは胃潰瘍経験している私からすると大した問題ではない。

食べ合わせが悪い時とかはガスター10を使うからいいのだ。

Twitterストラテラってどういう感じで効く?って聞いたら、

それだけでやる気が出るということはなくて、効き目は穏やかで、

地味なことが「そういえばできている」とかいう感じ。

断薬したらようやく「あっ、効いてたのか」とわかるっていう程度らしい。

今のところ私の「洗濯物が溜まっていない」が効果だと思われるけど

ボケッと必要のない事をしてたりする手癖みたいなものが治るわけじゃない。

 

宅建の音声講義は前よりわかりやすいと思ってるんだけど、これは私が経験者だからか、先生がうまくなったのか、私が記憶術とかやってるからなのか、教える側の技術とかもちょっと勉強してるからなのか、それともストラテラの効果なのか、そこんところは色々な要素がありすぎてよくわからないのだった。

ただ、音声講義だと「ふと意識がそれて講義内容を全く聞いていない」という時に、すぐに気がついて立て直す(講義の音に集中し直す)という事ができるかも。

・・・っていうのも今まで全然できてなかったのか、正直意識してなかったから比較対象が見つからない。

自分の内在的なことなので、そもそも比較できる程ならコントロールだってできてるんじゃないのか?という気がする。

ADDについて意識し始めて、意識して行動しているのが最近の事なので、それ以前の行動がどうだったかというのはほぼ無意識化での事であり記憶にないのであった。