もんもんlog

発達障害関連と雑記。

ストラテラ最大容量の日々

相変わらずストラテラ効いてる気がしないなぁという毎日である。

レジにかごを置いて、左手に財布と薄っぺらい品物を持っているのを忘れててそのまま通過しそうになったり。左手の中にまだ品物があったのを忘れている!!

うぅうう・・・つД`)どういうことなの・・・!?

 

やる気はないところには湧いてこないけれど、今日は棚の掃除をして綺麗に片付けて掃除機も掛けたし、洗濯物もたまってない。

どうやら私は洗濯とか「棚の中の掃除」とか「棚の中に綺麗に物を入れる」とかが好きなんだよね。これは子供の頃からで、机の周りは汚くても棚の中は綺麗だったのだ。

但し机の上は全然綺麗にならない。なんでじゃ~

多分あれこれ同時に事を初めてしまうからに違いない。

うん、わかってる。

最近はマルチタスクは極力やめた。

マルチタスクは非効率的だって論文もあったし。

それから来た書類はなるべく早く開封して所定の場所に入れるようにしている。

場所を決めてやると、私は片付けるのが得意。

でも場所が決まっていないと凄く時間がかかる。まよっちゃうとアウト。