もんもんlog

発達障害関連と雑記。

免疫をUPするとやる気が出てHAPPYになる12の方法

毎日ADHD(ADD)の発露で書くネタが尽きないなんて有り難い事ですなぁ!

・・・って全然嬉しくはないんだけどネっ!!

 

今日は朝から体調が悪くなんとなく頭も重く、夜寝る時にマウスピースもつけ忘れており(歯ぎしりで歯がすり減るのを防ぐ為のもの)、おまけに夢見も悪くてそのために起きた瞬間から顎+全身が倦怠感・・・って状態。そして睡眠計もセットし忘れてたのに朝気づく。体温を測ってみたら微熱。

でも今これ書いてJawbone UP24  ライフログ リストバンド 活動量計 の充電するの思い出したから好とするか・・・

イヤイヤ好くないよ!

今日は体調不良が理由で全然やる気がでなくて朝ゴロゴロしてしまったのだ。ステラトラでは自然発露的なやる気UPとかはないらしいのだ。やる気スイッチは自分で押さねばならない。押さなければゴロゴロしてしまう。全然ダメ。やるのよ私!

思うに夏で体が冷えすぎるのがいけないんだ。朝方冷えるし。かといって服着込んで寝るの嫌いだし。寝相悪いから服がくちゃくちゃになって体に絡みついて寝苦しくなって脱ぐよね。・・・せめてTシャツくらいは着るか(´・ω・`)

ところでやる気と免疫力は少なからず影響しあっていると思うの。

って、ここにも書いてあったし!(今ググッただけだけど)

やる気と免疫 | 健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求 - 楽天ブログ

そこで免疫力UPでやる気を出してHAPPYになる方法

  1. まず睡眠時間を確保する。
  2. 風呂に入って体温を上げる。
  3. 寝冷えしないように肩のある服を着る!腹巻きもOK!
  4. 明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプを飲む!(インフルエンザ罹患率を10分の1にした実績あり)
  5. 豆乳に飲むR-1をぶち込んで一晩置き自家製豆乳R-1ドリンク(豆腐?)を作って飲む!安くて増えるR-1
  6. 御岳百草丸 を飲んで胃腸を元気に&コルチゾール 対策 ※を。
  7. 余裕があったら強力わかもと 1000錠も飲んどく。セロトニンは腸に多く分布。
  8. 低血糖状態にしないためこまめに間食をとる。
  9. 朝ごはんはきちんと食べる。ただし炭水化物は禁止。
  10. 運動する!有酸素運動が大事!
  11. 楽しいこと、嬉しい事を手帳に書いて記憶に定着させる。
  12. 頑張ったら自分を褒めてHAPPYを体感する!
  13. 笑顔でありがとうを言う!ウソでもいいから笑顔は作っておく!嘘笑顔でも相手はつられて笑顔になる。そしたらをれを見た自分も本当に笑顔になる。そもそも脳は嘘笑顔でも騙されて本当にHAPPYな気分になってくるんだから!

 ※コルチゾールはストレスによって増加。海馬を萎縮させ記憶力の低下を招く。無感動、ミスの増加、また免疫力の低下などがある。

 

13番目はおまけだ!

私がやってる事。まず社会人には1番目の睡眠時間の確保が一番のネックになっている気がしてならない。他の事はできつつある。

おまけ:挨拶したり、ありがとうって言ったり、お店の人とかでも笑顔を返してくれるのは嬉しいものなので、凄くお手軽なHAPPYプランだと思うよ。

 

有名だけどコルチドール対策サプリのリローラと御岳百草丸は同じ成分なので御岳百草丸の方がお手軽です。胃腸薬としては効き方はとってもマイルド。

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

 

ところで試しにアマゾンのリンクを貼ってみたんだけどちょっと騒がしいかもね。