もんもんlog

発達障害関連と雑記。

23日 やっぱアルツハイマーなんじゃね~の!

お弁当用のスープを詰め込んで、机の上に忘れて出社した。

どいうことや・・・

子供の頃から学校の帰りに寄り道しては鞄や体操服をなくして(その後発見される)帰ったものだなぁ・・・全然進歩していない様子。

現在通っている心療内科は凄く小さい病院なので、PET検査とかできないものだから、脳画像診断などしている訳はないし、実のところ簡単な問診でステラトラが処方されてしまった。医者は多分それほどADHDに詳しいわけではないのでは?

ADHDの患者も抱えているようで、ストラテラの効き具合なども話してはくれるけれども、「ここまで行けば正解」というのがいまいち私にはわかりにくい。

この程度の物忘れは諦めましょうとか言われたら凄くガッカリである。

も~やっぱりこれアルツハイマーかなんかかな?とか思うけれど、小学生の頃のウッカリがそのまま今も発現されているところを見ると、やっぱりアルツハイマーなんじゃなくてADDの症状なんだろうなぁ。

 

ガッカリついでにもう一個ミスを発見

・薬を飲んだかどうかわからなくなるのを防ぐために、裏に日付を書いている(Twitterでそうしろって言われた)なんとビックリ、書いた日付を間違えている!ような気がする!気のせいだった?少なくともさっきは「あっ間違えてるぅ!」って思ってた。