もんもんlog

発達障害関連と雑記。

食・生活の改善

私もちょっとずつ改善しているんだよ。

20年来のつらさがほぼ消えたことについて

コレ読んでみたら、はからずもエイメン博士が言ってるのと似たような感じ。最近炭水化物を減らしてる。このままポテチも他のスナックもじゃが芋もクッキーもケーキもサヨナラだ・・・悲しいけれど。イヤだん・・・たまに食べるならいいよね!

 

まぁ急激な低血糖じゃないにしても、食事を取らないと体温が(体感で)低くなって、寒気がして、体全体も重く、足取りも重く、やる気も出ない。昨日・今日はそんな感じ。私の場合やる気が先か、ご飯が先かって感じだけど。まずご飯作る気力わかないでしょ、朝から。

これが大問題なんだけど、レトルト物って概ね炭水化物ですよね。冷凍庫見ても食べれるものないやんけってなるよね。だからPMDDとか周期的に落ち込む人は元気な時に自分の食料作っておくといいね!

 

それにしても、諦めてちょろっとスナック菓子食べて、ジュース飲んだところで糖は足りているはずだけど、全然身体は温まらない。コレ不思議。ちゃんとタンパク質を取ると身体が芯からあたたまる気がするよ。

 

とりあえず昨日もPMDD(軽め)で凄く眠たかった。だから昨日は早く寝たんだけど、起きたらやっぱり11時とかなのね。でも頭痛薬のまなくても平気だし、明日から頑張れる気がする。

 

UP by JAWBONEを使ってライフログを取っているのだけれど、この睡眠時間の記録はなかなか面白い。昨日はボタン押し忘れてたので15時25分まで寝てる事になっているけれど、実際には11時半くらいかな~と思う。それにしても長いけど。

それに、ちゃんと動いて活動してたら「起きてるね」と認定してくれる。つまり、私は起きてたけれどベッドの中に居ましたって事がバレバレです。はい。

 

 

私の全ての計画は生理を挟んで一旦全て破綻する。コレが辛い。「なにもかも自分は続けることが出来ないのだ、生理があるかぎり!」とでも身体に言われているようだ。

今は1週間は死んでいる計画表を作るっていう手法しか取れない。

これがPMDDだろうが鬱だろうが名前はどうでも良いの。普通に生活できるようにしたいんだ。そして自分のしたいことをしたい。それが私の望みだ。