もんもんlog

発達障害関連と雑記。

自殺しても良いんじゃないかってこと。

 

昨日は死なずにやり過ごした。必ず回復するとわかっていたからだ。私のは生理が終われば回復すると知っていたからだ。PMDDというらしい。

 

自殺しても良いんじゃないかってこと

あなたはこんな私を支えられるだろうか?家族や友人は普通なら平気だろう些細な事で辛さを表明し、実際に自殺するかもしれない人と一緒にいられるだろうか?

私は下戸だし酒は嫌いだから飲まないけれど、こういう精神状態の人はアルコール依存症にもなりやすいだろう。ますます症状は酷くなり、時には暴れ、暴言を吐き、あなたを肉体的にも精神的にも苦しめるだろう。

私は幸せは伝播すると書いたが、不幸も当然伝播する。

どちらも脳の不具合だ。脳の不具合は人を不幸にする。ひょっとしたら、死んでしまったほうが世のため人のためという場合もあるかもしれない。

もちろん、死ななければ回復できた可能性はあるのだが。

でも耐えられるだろうか?周りの人はそこまで支えきれるだろうか?人一人生きていくのだって大変な世の中なのに、医療費にだってお金をつぎ込まなくてはならない。あなたの貴重な、平和な時間は吸い取られていくだろう。いつ回復するかわかりもしないというのに。

 

そのうち考えるだろう、死んでくれたら良いのに、と。