もんもんlog

発達障害関連と雑記。

人生とは悟りを開くことなのです。

会社で書類待ちをしながらこれを書いています。

 

認知行動療法のお返事が来ました。

「あなたは今、人生の目的を見つけたいのですか?それとも当面の目的(健康で自分をコントロールできること)をどう達成したら良いかわからないのですか?」

って聞かれたら自分で自分が何をしたいのかますますわからなくなって爆発しそうなのでした。もう何も考えず一瞬で全てが過ぎ去り全てが綺麗に終われば良いのに。もうこれはADHDの問題とかそんなんじゃない気がする。

 

私は人生には目的が必要なのか?目的があるのか?を探したいのだと思うのだけれど、残念なことに無神論なのであった。無神論だから出家して思う存分悟りを開くことができないのであった。悟りだったら開いてるのに!

 

えぇ、人生の目的とは幸せになる事。幸せになるとは全体のバランスを取るということ。幸せは伝播するということ。私たちは生まれながらに自由であり、独りであること。終わりはないけれど、今しかないこと。今は永遠のひとかけらであること。


悩みすぎて何もしないってのが一番ダメって誰か言ってた。私か。


そして新たな問題が発覚した。こういうのをPMDDっていうらしい。今日は海にダイブしたくなってた。ヤバいので車の運転はやめて、車の中で泣いた。踏ん張って、睡眠導入剤飲んで寝る。


悟りとか理論だけでは役に立たない。肉体を健やかに保つことがとても大事。因みにそういうコントロールがうまく行った人のことをブッダって言います。

 ブッダになりたいです。

 


Miley Cyrus - Wrecking Ball - YouTube