もんもんlog

発達障害関連と雑記。

コーチングと約束

コーチと約束したこと

  • 人生の目的を探す
  • 7時間睡眠を取る

早速なんだけれど15日3時になろうとしています。

会社では勉強できそうもないし、ちょっと無理して勉強してしまった。

 

それに、毎日書こうと思ってたブログも、日付をまたぐと毎日じゃなくなっちゃう。

日付が変わる前に更新しなきゃダメなんじゃないの~~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

規則正しい健康的な生活で、脳も健康に近づくと思う。少なくとも私の脳は、不健康な生活から輝く閃きなどは取り出せないようなのであった。睡眠時間が短いと、勉強の効率も仕事の効率も悪くなる。これ絶対。

ADHDの人だったら、何時に風呂に入って、髪を乾かすのは何分で、化粧とかお手入れに何分、その後水飲みながら本読むのに何分、合計2時間だから11時に寝るためには9時にチャイムを鳴らして・・・と、カチッと管理したら楽だと思う。

今どうしよこうしよって考える隙がない方が、頭は楽なんだ。問題は習慣化と他からの妨害行為で、環境を整えるってのが大事。すごく大事。

 

アラームも学校のチャイム音なんかにすると凄く気分が出そうだよね。