もんもんlog

発達障害関連と雑記。

ADDと認知行動療法

心のモヤモヤが募って認知行動療法で検索してポチって申し込みしてメッセージを送ってしまった!!これで良いのかわからない!!

今はネットで何でもあるよね・・・実にね・・・ポチった・・・現在無料!

【無料】あなたのこころやメンタルヘルス、精神状態を医学的・認知行動療法的な視点から分析します|その他(心の悩み・健康) | ココナラ

 

生理です。昨日はFe(鉄)が飲めなかった。Feが足りないと鬱症状が出る。不安感も出るだろうし。体調も悪くて、頭が痛くて、重くて、お腹も痛い。鎮痛剤は飲んでいるけれど、しんどい。それに考えてみたら昨日は1時チョイに寝て5時に目が覚めてしまっていた。睡眠時間は4時間11分で少ない。目覚めは最悪で、寝ゲロったような状態で起きた。寝ゲロだよ。唾だったけど、大量。16時に昼寝してみようとしたけれど、残念、眠れない。

眠いような気はするけれど、起きていられる。もしかしたら高タンパク食のせいだろうか・・・つまるところ焼き肉。炭水化物をあまり食べていないのよ。炭水化物は食べたらぽかぽか眠くなるものね。

私の生理は酷い方で、医者が言うには患者トップ2の酷さ。生理用品は最大級のおむつ。生理の時に落ちない方法があるかどうか、今度聞いてみよう。

 

自分の行動をピックアップして、認識して、対処法を検討して、実行して、結果の確認をする、PDCAサイクルみたいなものか、行動療法かどうかはわからないけど、ジワジワ自分で進んでいく。

コーチングでも、コーチがあれこれ教えてくれることはなくて、どうしたら良いか?それは自分で探すんですって感じだった。コーチは並走者で、ペースやリズムが見合ったものか横でちょっと口出ししてくれる人らしい。

 

多分だけど、どんなやり方でも私の道は私が開かなければいけない。

それが怖いのだと思う。私はまだ眠っていたいという気持ちがあるのだと思う。